中学3年生 英語スピーチコンテストを開催しました


中学3年生は、2月14日(水)6時間目に、各クラスから代表2名、総勢12人が出場するスピーチコンテストを開催しました。
今回は”What I want to do in the future”と”My Hongo life”というテーマから書きたいものを選択しました。

高校生のような素晴らしいプレゼンがあると同時に、愉快なスライドや爆笑を誘うスピーチ、”My dream is to be a bodybuilder!”と服を脱ぐスピーチ、会場内を歩きながらオーディエンスにアピールするスピーチ(マイクの電波が切れて残念!)、等々、会場は大いに沸きました。入賞者3名は以下の通りです。
第一位 松下隆史(3組)“Contribution By Historical Education.”
第二位 小林洵(6組) “International Engineer.”
第三位 林亮太(6組) ”I’m Going To Be A Perfect Human!”

審査員も大いに頭を抱えるほどのハイレベルな戦いの中、松下君は今回が初めての予選突破でありながら優勝という快挙を成し遂げました。暗記はもちろんのこと、文章構成、表現や文法、発音や流暢さまで、全てに大きな努力を感じることのできるプレゼンでした。
コンテストやそこに至るまでの練習で得たものが、今後の人生で役にたってくれれば嬉しいです。

(左から右へ)小林君、松下君、林君


受賞ではありませんが、前・生徒会長原田君のスピーチです。生徒会活動の成果を中心に語っています。

盛り上がった「ボディービルダになりたい!」スピーチ
※ 残念ながら受賞者ではありません・・・。


戻る
卒業生・在校生保護者の方へ
本郷中学校・高等学校
×
MENU