9/21、9/22 本郷祭を開催します【第2弾】


開催日程

9月21日(土) 10:00~16:30
9月22日(日)  9:00~16:00

主要イベントのタイムテーブルはこちら

 

高校生徒会長より

 

高校生徒会長の原田大希と申します。

今年のスローガンは「ぶれいくするー!」です。これには「breakthrough」=「突破口、進化」と「ブレイクする」=「人気になる」との意味がかけられています。

本郷祭を成功させるべく、今まで以上に「進化」した本郷祭を目指し、生徒一丸となって準備して参りました。きっとそれは、本郷祭が「ブレイクする」ことに繋がると信じています。

是非足をお運びいただき、我々が作り上げてきた本郷祭を、存分にお楽しみください。

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております!

(晴れますように・・・)

主な企画

◎応援委員会 本郷祭リーダー演技披露

応援委員会による、今年で11年目を迎える伝統の発表企画です。本郷祭の最後を華やかに盛り上げます。詳しい内容はこちらよりご覧ください。

◎本郷市

クラブや有志団体が模擬店を出店します。飲食品を調理、販売する企画です。今年もお客様の人気投票による「本郷市グランプリ」も開催します。

◎ポスターコンテスト

数ある本郷祭の企画ごとに作成されるポスター。今年はそのポスターのNO.1も決めます。

生徒会企画

◎学校紹介

生徒会が制作した学校紹介ビデオの上映を行います。運がよければ、生徒会役員による裏トークも聞けちゃいます!

◎過去問解説会 ※予約制

本郷生が実際に本郷中学の過去問を解説します。ただ解くだけではなく、受験勉強のコツや受験での疑問にもお答えします。

◎スタンプラリー

当日、校内に設置してあるスタンプ台でスタンプをもらい、集めた数に応じて、商品がゲットできる企画です。

◎フォトコンテスト

本郷生や先生方から渾身の1枚の写真を募集し、皆さんの投票で優秀作品を決めるコンテストです。今年度のテーマは「まつり」です。

◎展示企画

本郷生が実際の授業で扱った作品や優秀答案を展示します。
展示予定科目:工芸・美術・書道など


戻る
卒業生・在校生保護者の方へ
本郷中学校・高等学校
×
MENU