2021年度入試 塾関係等へのお願い


塾関係者、メディア、五年生以下の本校受験希望者・保護者 各位

日頃より、本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
これまで、入学試験当日、各塾の先生方におかれましては、寒さ厳しき折、ご多忙にもかかわらず早朝よりご来校いただき、本校受験生にエールを送っていただきました。
緊張した面持ちの受験生が、試験当日まで並走してくださった塾の先生方の顔を見るとホッとした表情に変化するのを微笑ましく拝見しておりました。こうした光景を拝見するたびに、私たち学校関係者も受験生のみなさんが力を出しきることができる環境を第一に考え、細心の注意をはらって入学試験を実施するべきだと、決意を新たにしてきました。
毎年頂いていた本校受験生に対する応援をありがたく思いながらも、2021年度入試では、入学試験当日の本校敷地内および周辺での「応援」をご遠慮いただきたくお願い申し上げます。大変恐縮ですが、このようなお願いを申し上げますのは、新型コロナウイルスなどをはじめとする感染予防ならびに拡散防止に細心の注意をはらって入学試験を実施するために、「三密」の状態を極力避けなければならないと判断したためです。
また各メディアの関係者各位、五年生以下で本校受験を希望してくださる小学生と保護者様のご来校もご遠慮いただきたくお願い申し上げます。
コロナ禍によるお願いとして、ご理解とご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

本郷中学校・高等学校


戻る
卒業生・在校生保護者の方へ
本郷中学校・高等学校
×
MENU