9/15、9/16 本郷祭(文化祭)が開催されます


開催日程

9月15日(土) 10:00~16:30
9月16日(日)  9:00~16:00

主要イベントのタイムテーブルはこちら

 

<実行委員長より>

こんにちは、本郷祭実行委員長の佐藤祐希です。本郷祭では、ご来場いただく皆様により一層満足してもらうために、そして自分たちが楽しむために、試行錯誤を重ね、一丸となって入念な準備をしてまいりました。本日はぜひとも本郷のすばらしさを感じていただきたいと思います

今回のスローガンである「#やらかし系男子」は、本郷生による投票で決まりました。スマートであり、紳士である本郷を如実に反映していると思います。SNSでハッシュタグ #やらかし系男子 をつけて、本郷祭についてどんどん投稿してください!

 

 

 

<高校生徒会長より>

生徒会長の西川泰暉です。僕は中学校1年生で生徒会に入り、本郷祭の運営にずっと携わってきました。中学生の頃は先輩からの指示にしたがって動いていれば、知らぬ間に本郷祭が出来上がっていました。本郷祭が終わるたびに今年の高校生はスゴいなと思っていたのを覚えています。僕も高校2年生になり、周りと支え合いながら本郷祭を作りました。今までを越えられるかはわかりませんが、越えるだけの実力を持った本郷祭だと思います。ぜひとも9/15、16日に本郷にお越しいただき、本郷祭を体験し、楽しいひとときをお過ごしください。

 

 

主な企画

◎ステージイベント Mr. Ms.コンテスト
No.1のイケメンを決める恒例行事。今年はNo.1美女(?)も決めます!投票よろしくお願いします。

◎ステージイベント 本郷祭リーダー演技披露

 

応援委員会による、伝統の応援合戦です。何と今年は記念すべき第10回を迎えました。詳しい内容はこちらよりご覧ください。

◎本郷市
クラブや有志団体が模擬店を出店します。飲食品を調理、販売する企画です。今年もお客様の人気投票による「本郷市グランプリ」も開催します。

◎フォトコンテスト
本郷生や先生方から渾身の1枚の写真を募集し、皆さんの投票で優秀作品を決めるコンテストです。

◎ポスターコンテスト
数ある本郷祭の企画ごとに作成されるポスター。今年はそのポスターのNO.1も決めます。

◎展示企画
本郷生が実際の授業で扱った作品や優秀答案を展示します。
展示予定科目:工芸・美術・書道など

生徒会企画

◎学校紹介
生徒会が制作した学校紹介ビデオの上映を行います。運がよければ、生徒会役員による裏トークも聞けちゃいます!

◎過去問解説会 ※予約制
本郷生が実際に本郷中学の過去問を解説します。ただ解くだけではなく、受験勉強のコツや受験での疑問にもお答えします。
予約はこちらのページから

◎スタンプラリー
当日、校内に設置してあるスタンプ台でスタンプをもらい、集めた数に応じて、商品がゲットできる企画です。

本郷祭特設サイトでは、随時情報発信を行っています。ぜひチェックしてください!
https://2018.hongo-seitokai.info/


戻る
卒業生・在校生保護者の方へ
本郷中学校・高等学校
×
MENU