現役生紹介


本郷に入学したらどんな過ごし方をするの?
僕たちの生活スタイル教えます。未知があふれた新しい世界への出発は、ちょっとハラハラドキドキして、不安と期待がいっぱいです。
そこで、在校生に聞きました。本郷ってどんな学校?どんな生徒が集まる学校なの?
先生はどんな人?その生の声から、本郷の素顔がきっとわかります。

本郷で広がっていく輪。

本郷を選んだのは、学校見学のときに先輩や先生の雰囲気が良かったからです。本郷では数学の合同授業や朝読書リレーなど、他の学年との交流が盛んです。部活動でも高校生の先輩と一緒に練習できるだけでなく他校との練習試合も多く、様々な刺激を受けています。男子校ならではの校風や、本郷独自の行事があり、毎日が楽しくて1年中退屈するときがありません。将来の夢はまだ決まっていませんが、本郷での6年間で見つけたいと思います。


文武両道、楽しく頑張っています!

勉強も部活も全力でやりたくて本郷を選びました。英語の授業がおもしろくて、英語をもっと深く知りたいと思うようになりました。小テストは多いですが、毎回きちんとやっていたら自然と学力がついていたことには驚いています。部活動では頭の中で思っている通りに身体が動くようになってきて、ますます楽しくなってきました。先輩も優しいです。皆が真面目でしっかり勉強していますが、明るく協調性がある雰囲気が本郷らしいところだと思います。

学校生活学校生活

卒業生・在校生保護者の方へ
本郷中学校・高等学校
×
MENU