10月11日(土)、もみじ幼稚園の運動会が開かれました。

台風18号と19号の合間をぬっての一日。暑くもなく雨の心配もなく、風もない穏やかな日で、無事に予定通り運動会を行うことができました。
もみじ幼稚園の運動会は、おうちの方々の温かい声援や拍手に包まれています。
年少組は先生と一緒に楽しんで、年中組は元気に明るく!そして、年長組は仲間と気持ちを合わせて、それぞれの競技に取り組みました。

もみじ幼稚園の運動会は、おうちの方(特におかあさま)のご協力をいただいており、お手伝いいただいた皆様はさぞかしお疲れでしょうと心配していましたが、反省会では「楽しかった」「普段お話ししない他の学年やクラスの方々と協力することができて良かった」と言うご意見の他、「来年もお受けしたい」とまで言ってくださった方が何人もいらして、感謝の気持ちを更に深く致しました。

未就園の小さいお子さんも、おうちの方と一緒にたくさんの方が競技に参加してくださいました。お待たせした時間が長くご迷惑をおかけしました。

また、来年度の募集要項配付が始まっております。 もみじ幼稚園の園庭は秋の装いとなってきました。高い青空のもと、まっすぐ立つメタセコイアの大木に、子どもたち、そして私たちも見守られています。保育後園庭開放をしておりますので、どうぞ、もみじ幼稚園に一度遊びにいらしてください。

年中競技「うちゅう1周、ひとっ飛び!」

運動会1

(創立60周年を記念して)「みんななかよくポルカでお祝い」
運動会2