【追加日程あり】「zoom入試相談」のお知らせ


受験生保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の影響で、5月16日(土)第1回中学校説明会はWEB配信をさせていただきましたが、学校外で行う説明会は3月以降中止になっています。

例年、学内、学外の説明会において多くの皆様とお話しさせていただいていますが少なくとも6月中は例年のような説明会は実施できず、直接お話する機会がありません。

そこで

「先日のWEB説明会で配信された動画を観て、もっとここを知りたい」
「本数検とはどのような取り組みですか」
「〇〇部の活動内容は?」

など、より詳細な内容を直接質問したいという方のためにzoomによる入試相談を行います。
6/13、追加日程を掲載しました。受付は6月14日からとなります。

1回10組もしくはマンツーマンで登録の際に事前に頂いたご質問や音声、チャットでのご質問にもお答えいたします。

※10組定員の相談の場合、前半15分は「事前に頂いた質問の回答」、後半15分は「音声、チャットでの質問の回答」の予定です。
※新型コロナウイルス感染症の影響(第2波などによる休校など)で中止にせざるを得ない場合もあります。その際はメールで連絡をさせていただきます。

 

 

どのような相談会でしょうか?

テレビ電話のようにリアルタイムで質問もできる形です。ご質問に関してお電話でも相談可能ですが、担当不在の場合、対応できない場合があります。この相談会は「確実にその時間に相談できる」というものです。

個別(1対1)の対応でしょうか?

本校の入試担当1名が、登録者(1回1~10名)からのご質問に答えるという形です。

所要時間は?

10組定員の相談は30分程度、マンツーマンの場合は15分程度です。

質問をせずに参加する(視聴だけする)ことはできますか。

登録の際に質問を最低1つ入力していただきます。
まずはじめに入力していただいた質問に答えます。その後、音声やチャット機能で質問可能です。

質問の回答の順番は?

入力していただいた質問は参加者どなたからの質問かわからないようランダムにお答えします。

子供と参加できますか?

参加できます。直接ご子息から質問することも可能です。

名前、顔を見られたくないのですが。

「ビデオオフ」にするだけで顔を伏せることができます。お名前もイニシャルで構いません。

時間が足りない場合は?

皆様からの質問に時間のある限りお答えさせていただきますが、もし時間が足りない場合は後日お電話いただければ幸いです。

 


戻る
卒業生・在校生保護者の方へ
本郷中学校・高等学校
×
MENU