現役生紹介


本郷に入学したらどんな過ごし方をするの?
僕たちの生活スタイル教えます。未知があふれた新しい世界への出発は、ちょっとハラハラドキドキして、不安と期待がいっぱいです。
そこで、在校生に聞きました。本郷ってどんな学校?どんな生徒が集まる学校なの?
先生はどんな人?その生の声から、本郷の素顔がきっとわかります。

本郷は楽しい学校です!

5月末に入学式、その後分散登校で本郷生活が始まりました。不安もある中でしたが少しずつ友達ができていき、分散登校が終わった時のことは一番の思い出と言っていいと思います。クラス全員の顔が見られたのが本当に嬉しくて、とても印象に残っています。部活では気の合う仲間と一緒に楽しくサッカーができています。どの先生方も優しくて面白いです。授業中も休み時間もとても雰囲気が良い学校なので、本郷に入学して本当に良かったです!

いろんな人がそれぞれの思いで生活できる場所!

何度も説明会にいくうちにどんどんいい学校だと思うようになり、本郷志望になりました。入学後はみんな緊張してぎこちなかったですが、苗場のオリエンテーションですぐにうちとけて明るい雰囲気になり、今はクラスも学年も越えて仲良くなっています。陸上部に加えて生徒会にも所属し、中学副会長を務めています。体育祭や本郷祭などの大きな行事を生徒主体で運営できてとても楽しいです!勉強・部活・委員会全部を並立できるところが本郷の良いところです!

学校生活学校生活

卒業生・在校生保護者の方へ
本郷中学校・高等学校
×
MENU