TOPICS

TOPICS

テニス部クラブ活動

高校テニス部 大会結果

9月11日(日)より令和4年度東京都高等学校新人テニス選手権大会(個人戦:シングルス・ダブルス)が行われました。本郷高校からはシングルス、ダブルス共に1人(1組)が都大会予選で4回勝ち抜き決勝戦(5回戦)まで進みましたが惜しくも敗れ、本選に進むことができませんでした。春の選手権では都大会へ本選へ進めるよう生徒たちも頑張ってくれると思います。
 
10月10日(祝)に 第47回 東京都私立中学高等学校テニス選手権大会(団体の部)2022(シングルス2試合、ダブルス3試合)が私学事業団総合運動場にて行われ、本郷高校からは団体2チームが参加しました。本郷中高Aチームは2回戦武蔵野中高Aに5-0で勝利しましたが、3回戦で日没後照明を付けナイターで中、芝浦工大附高Aに最初のダブルス3試合を落とし0ー3で敗退し、2日目に進むことができませんでした。結果こそ0-3で打ち切りでしたが、同時に行われていたシングルスNo.2に本郷高Aが勝利したため、ダブルスが3試合の内1つでも勝てばシングルスNo.1決戦であったことを考えると接戦だったと言えると思います。
同日、本郷高Bチームの試合は青山学院高校にて行われました。1回戦シード、2回戦は足立学園中高Aチームと対戦し、0-5の結果で敗退しました。Bチームは試合経験が少なく、対外試合が初めての部員が多い中、堂々と戦いました。(文責:高校テニス部顧問)