TOPICS

TOPICS

入試情報説明会・相談会

12月23日(日・祝) 親子見学会を開催します

入試本番まであと2ヵ月になりました。受験生の皆さまは志望校合格を目指し、エンジン全開で机に向かっていることと思います。
本校では、12月23日()に今年度最後の見学会を実施いたします。
本見学会は、小学校5年生以下、小学校6年生、中学生と対象学年を3つに分けて、学年に合った内容でそれぞれ午前1回と午後1回の計2回、説明会と本校生徒の案内による学校見学を行います。

「本郷をまだ知らない。」、「来年の為に。」、「説明会に参加したけどもう少し知りたい。」という方、ご参加をお待ちしております。

●開催日時
12月23日(
10:30~ 午前の回
14:00~ 午後の回
※定員は、各回とも小学校5年生以下の部は500名、小学校6年生の部は300名、中学生対象は200名です。定員に達しますと申込みができなくなります。
申し訳ありませんが、「キャンセル待ち」はできません。キャンセルが発生しますと再度予約が可能となります。

●会場
小学校5年生以下の部:本校 講堂
小学校6年生:本校 多目的ホール
中学生:本校 視聴覚大教室
※ いずれも校内で案内が出ております。
※ 上履きは不要です。校内見学時に空調がない場所も通過しますので温かい服装でご来校ください。

●対象
対象学年生徒と保護者
※ お一人での参加も可能です

●内容
所要時間(約1時間30分)
小学6年生⇒ 「学校紹介ビデオ上映/入試説明/生徒案内による校内見学」
小学5年生以下⇒ 「学校行事ビデオ上映/学校説明/生徒案内による校内見学」
中学生 ⇒「学校紹介ビデオ上映/学校及び入試説明/生徒案内による校内見学」
※ 「小学生5年生以下の部」は、7月15日(日)に実施した夏休み見学会と同じ内容です。

●予約方法
本見学会は事前予約制となっており、12月1日(土)9時から12月19日(水)23時59分までインターネットで予約を受付します。
対象学年に対応した予約フォームから申し込みをお願いします。

夏休み見学会_小学生対象予約リンクボタン

夏休み見学会_中学生対象予約リンクボタン

予約システムは、三菱総研DCS(株)の「ミライコンパス」で受付を致します。
「ミライコンパス」は会員登録が必要となりますが、頂いた個人情報は、本校が入試広報の目的以外で使用することはありません。また、第三者に提供することもありません。「ミライコンパス」のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。

事前に設定をご確認ください

・ 「@e-shiharai.net」からのEメールが受信できるように設定してください。
・ URL付メールが受信できるように設定してください。

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがって、ユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインしてください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をご確認のうえ、申し込んでください。
※3 間違いを訂正する場合には、「戻る」ボタンを押下し、「STEP3」にて入力情報の修正をしてください。