TOPICS

TOPICS

入試情報説明会・相談会

7月14日(日) 第1回学校見学会について

本郷中学校、本郷高等学校では、第1回学校見学会を開催します。
当日は、在校生が学校内をご案内します。また、ご質問等もお受け致します。
本校に少しでも興味がある方々、秋の説明会まで待てないという皆様のご参加をお待ちしております。

 ●日時
7月14日(日)
[午前の部]9:30~
[午後の部]13:00~
[夕方の部]16 : 00~ (中学校の部のみ開催)

※ 各回中学校の部は定員600名、高校の部は定員200名です。
※ 説明会の内容は全て同じです。ご都合のよろしい時間にご参加ください。
※ 当日、上履きは必要ございません。

●会場
中学校の部:本校2号館 講堂
高等学校の部:本校4号館 多目的ホール
ご来校いただければ、わかるように案内が出ております。
こちらのページでもご確認ください。

●対象
【中学校の部】小学生全学年及び保護者の方
【高校の部】中学生3年生及び保護者の方
※本校は、令和3年度入試から高校募集を停止するため、「高校の部」の対象は中学3年生のみとさせていただきます。

●内容
(1)学校紹介ビデオ上映
(2)学校説明及び入試説明
(3)在校生徒が案内する校内見学

●持ち物
校内見学の際には空調の無い場所も通過しますので、水分補給が出来るお飲み物をご持参ください。

●予約期間
6月1日(土) 8:00 ~ 7月13日(土) 23:59

予約システムは、三菱総研DCS(株)の「ミライコンパス」で受付を致します。
夏休み見学会_小学生対象予約リンクボタン

夏休み見学会_中学生対象予約リンクボタン

「ミライコンパス」は会員登録が必要となりますが、頂いた個人情報は、本校が入試広報の目的以外で使用することはありません。また、第三者に提供することもありません。「ミライコンパス」のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。

事前に設定をご確認ください

・ 「@e-shiharai.net」からのEメールが受信できるように設定してください。
・ URL付メールが受信できるように設定してください。

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがって、ユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインしてください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をご確認のうえ、申し込んでください。
※3 間違いを訂正する場合には、「戻る」ボタンを押下し、「STEP3」にて入力情報の修正をしてください。