TOPICS

TOPICS

入試情報説明会・相談会

本郷祭企画 生徒会主催「過去問解説会」(事前予約制)

本郷祭期間中、昨年、大好評だった生徒会主催の「過去問解説会」を今年も開催します。
わかりやすさを追求した生徒の本気解説!

2つの特徴

生徒による解説

この過去問解説会は、今年の2月に行われた入試問題を用いて生徒が授業を行うものです。
ここでしか聞けない豆知識や、本郷の入試の攻略法など本郷生の本気の授業をぜひ体感しに来てください!!

過去問がもらえる!

この過去問解説会では各授業で過去問を実際に解いていただきます。そこで、過去問と生徒が作成した解説プリントを配布します。ここでしかもらえない生徒が至極を尽くした解説を手に入れる唯一のチャンスを是非手に入れてください!!

※ 各回予約制 定員60組60名となります。受験生ご参加の場合は、保護者のみなさまは教室後方での見学となります。

会場

本校2号館2階 選択A・B教室(予定)

持ち物

筆記用具

予約期間

8月1日(木) 9:00~

予約システムは、三菱総研DCS(株)の「ミライコンパス」で受付を致します。
「ミライコンパス」は会員登録が必要となりますが、頂いた個人情報は、本校が入試広報の目的以外で使用することはありません。また、第三者に提供することもありません。「ミライコンパス」のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。

事前に設定をご確認ください

・ 「@e-shiharai.net」からのEメールが受信できるように設定してください。
・ URL付メールが受信できるように設定してください。

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがって、ユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインしてください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をご確認のうえ、申し込んでください。
※3 間違いを訂正する場合には、「戻る」ボタンを押下し、「STEP3」にて入力情報の修正をしてください。