TOPICS

TOPICS

入試情報説明会・相談会

本郷祭中止およびオンラインオープンキャンパス開催について

受験生、保護者の皆様

9月19日(土)、20日(日)に開催予定だった本郷祭ですが残念ながら中止することに決定しました。本郷祭では入試相談コーナーや過去問解説授業など多くの受験生が参加する企画もあり、楽しみにされていた方もたくさんいらっしゃると思います。本校に入学した生徒の多くが本郷祭への参加経験があり、『本郷の生徒と話をして本郷に入学したくなった』、『受験勉強のヒントをもらえた』という感想も寄せられています。本校としましては、本郷祭は受験生にとって受験勉強への大きな活力になると思いますので、これらの企画は10月3日(土)のオープンキャンパスにて実施したいと考えています。

なお、オープンキャンパスについては、以下のような内容で実施したいと思います。

 

10月3日(土)オンラインオープンキャンパス(予定)

①    生徒による過去問解説授業(第1回、第2回の4教科)【動画配信】
②    Zoomによる個別入試相談(教員、生徒)【zoom】
③    各部活動、有志団体企画【動画配信】
④    教員による体験授業【動画配信】

※①、②、③、④それぞれ『予約登録制』となります。②およびライブ配信については定員を設ける予定です。

※予約開始は9月12日(土)9:00~行います。

 

例年以上に受験生が参加しやすく、本郷のことを知ることができ、そして本郷がもっと好きになるようなオープンキャンパスにしたいと思います。皆様の参加をお待ちしております。

本郷中学校・高等学校
入試広報部、生徒会指導委員会