TOPICS

TOPICS

入試情報説明会・相談会

平成22年度 第1回オープンキャンパス終了報告

6月12日(土)にオープンキャンパスが実施されました。おかげさまで、大盛況のうちに無事終了することができました。各クラブの体験入部には、約 220名、また入試相談コーナーにも多くの皆様のご来場をいただきました。ご多忙の中ご来校いただき、誠にありがとうございました。
また、お申し込みをいただいたにもかかわらず、希望のクラブに参加できなかった方、大変申し訳ございませんでした。 10/30実施予定の第2回オープンキャンパスでも、皆様のご来校を心よりお待ちいたしております。

【オープンキャンパス(体験入部-Part2) 実施予定クラブ】
卓球、軟式野球、陸上競技、囲碁将棋、奇術、吹奏楽、生物、地学、鉄道研究、日本文化、マイコン、漫画劇画の12クラブです。

参加者・保護者の声(アンケートより)

014

受付では生徒会が大活躍。
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

 

001

サッカー部
とても楽しくて面白かったです。
絶対にこの中学校に行きたいと思いました。(6年生)

002

バスケットボール部
先輩たちがいつも笑顔で楽しそうでした。だから、本郷に入学しようと思っています。 (5年生)

 

003

ラグビー部
中学1年の人もとてもうまく自分もラグビー部に入部したくなりました。ありがとうございました。 (5年生)

004

テニス部
もし、この学校を受けて入ったらテニス部に絶対入りたいです。また、今回は部長さんと、とても多くの話が出来ました。テニス部の雰囲気も明るくてよかったです。 (6年生)

 

005

生物部
分からないことを優しくお兄さん方が教えて下さりありがたかったです。あまり体験できないようなことをやらせていただき、とても楽しかったです。また来た~い。 (6年生)

006

地学
最初の圧力の実験は、自分の足にこんな圧力がかかっていると分かってびっくりしました。大気圧の実験は成功してよかったです。最後の竜巻の実験で竜巻を見ることが出来てよかったです。また参加したいと思いました。 (5年生)

 

007

バドミントン
このオープンキャンパスで本郷を受験したいと思いました。
受験でがんばって合格して、本郷中学校の一員となりたいです。
(6年生)

008

漫画劇画
お兄さんたちの絵の説明がうまかったので、絵がうまくなりました。10月の時もまた来たいです。ありがとうございました。(4年生)

 

009

奇術
奇術部の人たちがとても分かりやすく、丁寧にいろいろなマジックを教えてくれました。今回教わった奇術を家でも使いこなせるようになりたいです。(5年生)

010

ESS
ウノやビンゴやいろいろなゲームで英語を学んでいくのが面白かった。ESSに来て、英語が好きになった。ありがとうございました。(4年生)

 

011

科学部
実験の中では、簡易モーターが一番面白かったです。身近なモーターを自分で作成するという実験は6つの中でも一番印象に残りました。説明も分かりやすく、モーターの原理がとてもよく理解できました。本当にありがとうございました。 (6年生)

012

鉄道研究
先輩たちも優しかったし、アトラクションなども楽しかったため、全体的に楽しかったです。本郷中に入ったら、絶対鉄道研究部に入りたいです。(5年生)

 

013

囲碁将棋部
今日は、将棋部でいろいろな守り方や攻め方を教えてもらいました。何回か負けて1回だけ勝ったけれどみんな強いといってくれて嬉しかったです。(5年生)

015

柔道
未経験ということもあり、はじめは緊張していましたが、生徒の皆さんの感じがとても良く、いつの間にかとても生き生きした顔で打ち込んでいました。部活に校風が現れると聞きますが、子どもも本郷中について何かつかめたと思います。(保護者)