TOPICS

TOPICS

学校生活

中学1学年 オリエンテーションが行われました

中学1年生は、4月14日~16日の2泊3日の日程で、富士山の麓、富士吉田市(宿泊地:エバーグリーン富士)に行ってきました。ウォークラリーやスポーツ大会などの様々な活動を通して、今後の学校生活で大切となる規律や約束事を確認し、また寝食を共にすることで級友とより深い交流をもつことができた3日間となりました。

本校体育館で行われた開校式。先生からのお話を緊張の面持ちで聞いていました。このオリエンテーションの意義付けを再度確認し、いよいよ出発です。

初日はあいにくの雨となりましたが、ウォークラリーを元気にこなしていました。

初日の夜は、校長先生指導のもとで、これから6年間を一緒に過ごす仲間との交流を深めました。

翌日は天気も無事回復。6時30分から朝礼を行いました。体操での〝手足あべこべの動き″には苦戦する生徒もちらほら。

2日目のメインは午後からのスポーツ大会。白熱のドッヂボール大会となりました。

最終日はほうとう作りを体験しました。根場地区の民宿の皆様のご協力のもと、麺うち、火おこしなど普段なかなか行えないことを、皆と協力し合いながら体験することができました。