TOPICS

TOPICS

学校生活

9月17日(土)、9月18日(日) 本郷祭(文化祭)が開催

9月17日(土)、9月18日(日)に本郷祭(文化祭)が開催されます。

ポスターA2_確定版

開催日程

9月17日(土) 10:00~16:30
9月18日(日) 9:00~16:00

主要イベントのタイムテーブルはこちら

 主な企画

中学クラス企画・高校有志企画・部活動企画など、盛りだくさんの内容をお届けします。

目玉企画は以下の通りです。

舞台企画 ミュージックフェス @体育館
去年開催され、大好評だった音楽の祭典です。本郷生たちが音楽を通して特技を競い合います。
時間帯は当日のパンフレットでご確認下さい。

舞台企画 ミス・コンテスト @体育館
男子校の男子たちが女装をして、夢の競演を果たします。その女装に需要はあるのでしょうか?
時間帯は当日のパンフレットでご確認下さい。

舞台企画 本郷ヲトコ♂会議 @講堂
男子校生活で培った体験談や悩みなどのトークを本郷生が繰り広げます。
本郷中学・高等学校だけではなく、男子校への入学を考えている方にはおススメです。

本郷市 @中庭
クラブや有志団体が模擬店を出店いたします。飲食品を調理、販売する企画です。
お客様の人気投票による「本郷市グランプリ」も開催します。

生徒会企画
① 模擬授業 @2号館2階選択教室A・B
今年の模擬授業は実際に本郷中学校の入学試験で出題された過去問をその場で解いてもらい、本郷生がその場で生解説します。
※対象 小学校高学年の方々

② 学校紹介 @2号館2階選択教室A・B
本郷生が本郷での行事や学校生活について、クイズ形式でプレゼンテーションします。

③ 展示企画 @2号館2階選択教室A・B
本郷生が実際の授業で扱った作品や優秀答案を展示しています。

④ フォトコンテスト
本郷生や先生方から渾身の1枚の写真を募集し、お客さんの募集で優秀作品を決めるコンテストです。

⑤ スタンプラリー
当日、校内に設置してあるスタンプ台でスタンプをもらい、集めた数に応じて、商品がゲットできる企画です。

詳しくは当日配布するパンフレットをご参照ください。

その他企画
・ 海外研修報告会@2号館ラーニングコモンズ
カナダ研修参加生徒とオーストラリア研修参加生徒による発表があります。
海外でのリアルな経験を、写真を交えながら、プレゼンテーションします。

<タイムスケジュール(17日(土)18日(日)共通)>
12時~13時 オーストラリア研修参加者による発表
13時~14時 カナダ研修参加者による発表


・ 中学2年 学年企画「News Show」
当日
配布するパンフレットには日程及び場所が記載されていないので詳細をご案内します。(会場内にも案内は掲示いたします。)

実施教室:1号館3階予備教室
スケジュール:こちらをご確認ください

 

平成28年度本郷祭実行委員長・執行部門長からメッセージ

 

実行委員長 写真②

こんにちは、本郷祭実行委員長の高校2年、井田光祝です。今年の本郷祭のスローガンはLegacy~Our Story Is Eternal。直訳すると、遺産~俺たちの物語は終わらない~になります。
私たちには、"栄光の歴史"として培ってきたものを受け継ぎ、後に託す役割があると考えています。そのためにも、本郷祭実行委員会の一員であることを誇りに持ち、自分を含めた6人の部門長を中心に、本郷祭に臨みます。
男子校の活気溢れる文化祭をご覧ください!皆様のお越しをお待ちしています!!
P.S.当日、本郷祭実行委員長は本部テントにて、皆様のスマイルを待っています♪見かけたら、声をかけてください!

昨年度の様子はこちらからご覧いただけます。