TOPICS

TOPICS

学校生活

本郷祭が開催されました

「本郷祭」が9月17日(土)、9月18日(日)に開催されました。
ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。

今年のテーマは『Legacy~Our Story Is Eternal~(俺たちの物語は終わらない)』。Legacyは直訳すると「遺産」。
今年の本郷祭に込められたのは先輩が築き上げた遺産を在校生が受け継ぎ、そしてその遺産を後輩たちに託す「大きな未来」を見据えた本郷祭を成し遂げようという思いでした。

・中学クラス企画
・高校有志企画
・部活動企画
・運動部による招待試合
・本郷祭実行委員会企画
・生徒会企画
・父母の会企画
・舞台企画「ミス・コンテスト」
・舞台企画「ミュージックフェス」

など、盛りだくさんのラインナップでした。

 平成28年度本郷祭実行委員長 井田 光祝(高2)より

web_本郷祭実行委員長 写真本郷祭にご来場頂いた方々、ありがとうございました。振り返ってみると色々なことが有り過ぎて、ここでは言い尽くせないので、ここでは2点に絞らせて頂きます。

まず、1つは舞台企画でした。特に、「ミス・コンテスト」と「ミュージックフェス」は、当日になるまで出場者が集まらず不安でした。しかし、同学年の高校2年生の方々が団結して、出場をしてくれました。また、出場こそしていないものの、ステージの周りで必死に盛り上げてくれた高校2年生もいました。自分はステージの上から見ていて、涙が出そうになりました。自分たちの学年の「元気な男達」という部分が見られた場面でした。

そして、もう1つは本郷祭実行委員会のことです。私自身は、当日までの仕事で体に疲れが溜まっていましたが、当日は同級生や後輩たちが積極的に活動してくれました。「もう自分無しでも、この本郷祭実行会は安泰だな…」と思い、非常に頼もしく感じる場面もありました。

本郷祭実行委員長という役職について、自分の弱さや仲間たちの成長を感じることができました。今の後輩たちが創り上げる来年度の本郷祭を宜しくお願いします。

大盛況の名物「本郷市」

大盛況の名物「本郷市」

初めての本郷際!

初めての本郷際!

元気な呼び込み

元気な呼び込み

笑顔が可愛らしい中学1年生

笑顔が可愛らしい中学1年生

生徒会による模擬授業

生徒会による模擬授業

緊迫した招待試合

緊迫した招待試合

本郷祭を運営した生徒たち

本郷祭を運営した生徒たち