TOPICS

TOPICS

入試情報説明会・相談会お知らせ

5月16日(土)第1回中学校説明会について

5月16日(土)第1回中学校説明会について、学校内での実施を予定していましたが、新型コロナウィルス感染症の拡大にともない、今年度は動画で配信するという形で行います。
事前にご登録をしていただいた方に説明会動画が掲載されたホームページのURLを5月16日(土)12:00に配信させていただきます。
当初の説明会では校内見学も予定していましたが、施設がわかる動画を作成しましたので、こちらをご覧ください。

また、本校では公式Facebookページも開設しております。こちらもぜひチェックしてください!

動画配信内容(予定)

①学校長より
②学校紹介動画①(本郷の1年)
③学校紹介動画②(本郷生の1日)
④入試について
※ 生中継ではありませんので、公開期限までいつでもご覧いただけます。

また、7月19日(日)の学校見学会は現在のところ予定通り行う予定です。(こちらの予約は6月13日 8:00から予約を開始します)

外部の説明会も次々と中止になっています。説明会を中止せざるを得ない状況が続き、我々も皆様とお話しできる機会がなく、とても残念です。
今後、説明会や学校行事など行った際に皆様とお会いできることを楽しみにしています。

参加申込について

下記のリンク先で4月18日(土)0時から事前登録受付を開始します。

予約システムは、三菱総研DCS(株)の「ミライコンパス」で受付を致します。
「ミライコンパス」は会員登録が必要となりますが、頂いた個人情報は、本校が入試広報の目的以外で使用することはありません。また、第三者に提供することもありません。「ミライコンパス」のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。

事前に設定をご確認ください

・ 「@e-shiharai.net」からのEメールが受信できるように設定してください。
・ URL付メールが受信できるように設定してください。

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがって、ユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインしてください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をご確認のうえ、申し込んでください。
※3 間違いを訂正する場合には、「戻る」ボタンを押下し、「STEP3」にて入力情報の修正をしてください。