TOPICS

TOPICS

お知らせ

第3回中学校説明会(10月)

この度は本校の説明会に御登録いただきありがとうございます。

 

動画ごとに音量が異なります。
お手数ですが視聴する際は音量(Youtubeまたはデバイス)を調整してください。

視聴期間は2021年10月23日~11月30日です。

配信動画一覧の前に…
こちらは動画ではありませんが、昨日公開した記事です。昨年の高校3年学年主任インタビューです。(昨年度の大学進学実績などに関して)→下の画像をクリックすると「私立中高進学通信」のサイトに移動します。

以下、配信動画です。

9月のものと同様
①学校長挨拶(佐久間昭浩校長)

NEW 10月新作
②生徒(中2、高1、高3)インタビュー

9月のものと同様
③校内散歩(とある日の放課後の校内の様子の動画です。)

※YouTubeで再生すると、概要欄に目次があります。

 

9月のものと同様
④入試に関して(入試広報部長 野村 竜太)

(注)8:25の内容・・・「本郷祭」に関しては、今年度は内部公開のみに変更になりました。

※入試要項はこちら(PDF)2022年度 入試要項

9月のものと同様
⑤在校生(中学3年)の保護者から本郷について

以下のものはの5月の説明会でも配信したものです。

⑥昨年度(2020年)の様子(授業・行事)

⑦本郷の教育の3本柱

(1)文武両道

(2)自学自習

(3)基本的生活習慣の確立

⑧本郷生の一日(2019年以前に撮影 登校から下校まで)

⑨本郷の1年(2019年以前に撮影 行事紹介)

⑩生徒会制作 部活動紹介

なお、学校案内(冊子)のデジタル版はこちらのサイトで閲覧できます。

https://gakuran-viewer.net/books/00000307/HTML5/sd.html#/page/1

 

 

本郷中学校・高等学校 入試広報部