TOPICS

TOPICS

入試情報お知らせ入学予定者向け

令和4年度入学手続と手続き後の書類などについて

令和4年度 本郷中学校入学手続要項

入学金の納付は、Web決済のみとなりますので下記のとおり手続をお願い致します。

1.入学手続及び受付時間

第1回 2月1日(火)19:00~2月2日(水) 15:00
第2回 2月2日(水)19:00~2月5日(土) 15:00
第3回 2月5日(土)19:00~2月6日(日) 15:00

※手続時間を過ぎてからの対応は一切できません。 この期間中に支払いを完了してください。特にコンビニ決済を選択された場合は、ご注意ください。

2.入学金のお支払いについて

入 学 金 260,000円

※ログインID:受験番号
※パスワード:インターネット出願時に入力した生年月日(西暦8ケタ)
※支払方法ごとに別途手数料がかかります。

入学辞退について

入学手続完了後、入学辞退をする場合は以下の手順でお願いいたします。

・ 入学金決済サイトから再度ログイン
・ 「辞退手続きへ」をクリック
・ 辞退理由を選択(入力)し、「辞退する」をクリックする
(他校進学の場合は、進学先を参考までにご記入ください)

※ なお、お納めいただいた入学金は、いかなる場合においても返還には応じられません。
※ 辞退手続が行われないと、入学に向けた準備が進んでいきますので、必ず行ってください。また、繰り上げ合格をお待ちの方もおりますのでご協力お願いいたします。
※ 2月11日に来校後に辞退した場合は、すでに書き込まれていても構いませんので、お渡しした教材を学校宛送付ください。

入学予定者説明会について

2月11日(・金)に開催予定の入学予定者説明会につきましては、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑みて物品購入のみを分散形式で実施致します。来校時間については、ミライコンパスの登録メールアドレス宛にご連絡をさせていただきますのでご確認をお願いします。指定された時間に不都合がある場合や、海外在住等の理由で止むを得ず欠席される場合は学校宛(電話:03-3917-1456 Mail:kouhou@hongo.ed.jp)ご連絡ください。なお、来校は入学予定者(生徒)と保護者1名の2名でお願いいたします。

来校時間については、以下のとおりです。
・ 9:00~ 9:30
・ 9:50~10:20
・10:40~11:10
・11:30~12:00
・13:00~13:30
・13:50~14:20

当日は、まず受付を行っていただきます。入学手続をした受験票と大き目のバッグ(学校から多くの書類や課題の冊子をお渡しします)、筆記用具をご持参ください。
当日、体調不良で欠席される場合は、学校宛(電話:03-3917-1456 Mail:kouhou@hongo.ed.jp)ご連絡ください。
連絡なく欠席された場合は入学を辞退したものとみなすこともありますので、ご注意下さい。

説明会自体は、当日お渡しする冊子を基に動画配信にて実施致します。

手続後の必要書類について

入学手続後に提出が必要な書類については、2月11日の受付後に提出用カウンターにてご提出いただきたく存じます。以下から書類4点をダウンロードいただき、記入・捺印済の書類3点をご持参ください。なお、いずれもA4サイズでご出力ください。

・ 提出していただく書類の案内

【1】 誓約書 兼 保証書

【2】 学納金の引落に関する「預金口座振替依頼書」の提出について

【3】 未受験分検定料返金申込書(該当する方のみ)

学校指定品ついて

学校指定品、任意購入品については以下のとおりとなりますので、予め確認をしておいてください。
申込書は、当日お渡しします。

〇 制服類(西武百貨店・東武百貨店)資料

〇 体操服・カバン類(レイバン)資料

〇 運動靴・上履き(サンウェル)資料・申込書