福島理文さん

福島理文さん
1997年度普通科卒業

現在

順天堂大学医学部附属順天堂医院 循環器内科

100周年にむけて

在学中は、個性あふれる仲間に恵まれ、色々な影響を受けながら、とても楽しい学生生活を送ることが出来ました。

集団生活訓練・校外授業・文化祭・体育祭・修学旅行・マラソン大会・山登りなど様々な行事がありました。それぞれの行事で大変だったこと、楽しかったことなどを経験し、人間的に成長出来たと思います。

また、6年間バレーボール部で部活動を行い、決して結果が出なくても一生懸命チームプレーをすることの大切さ、喜びを学びました。

現役生へのメッセージ

この度は、本郷学園創立100周年おめでとうございます。

諸先輩方と、その後に続く後輩が本郷学園を基点として結ばれ、大きな力を発揮することが出来るのならば、本当に素晴らしいことだと思います。この輝かしい歴史を誇る本郷学園が今後益々発展し、たくましく、スマートな若者が育ちゆく場であり続けることを心から祈念しております。

また、在校生の皆さん、本郷学園で過ごす時期はとても大きな成長が出来るときです。大変なこともあるとは思いますが、色々なことにチャレンジしてください。また、本郷学園での友達は一生のかけがえのない仲間であり、共に成長していってもらえればと思います。

Scroll Up