飯田結太さん

飯田結太さん
2002年度普通科卒業

現在

飯田屋六代目店主
東京商工会議所主催 勇気ある経営大賞受賞
人生が変わる料理道具」監修
浅草かっぱ橋商店街リアル店舗の奇跡」著者

100周年にむけて

創立100周年おめでとうございます。本郷は僕の人生になくてはならない大切な場所です。6年間通った本郷での生活を振り返ると、そこにはいつも”人”がいます。いつも笑い合って切磋琢磨した最高の同級生、ちょっと怖くて実は優しい先輩、なかなか懐かない生意気で可愛い後輩。

そして、信じられないほど本気でぶつかってきてくれる先生。本郷を卒業した後も関係は続きます。
大学を受験するとき、社会人になったとき、結婚式のとき、仕事で上手くいかなかったとき、仕事で成果を出したとき、人生の節目にはいつも本郷の”人”たちがいました。

なんて幸せな場所にいたのかと感謝の気持ちが湧き上がります。

生まれ変わってもまた、同じ同級生に会いたい。

生まれ変わってもまた、同じ先生に学びたい。

生まれ変わってもまた、本郷に入りたい。

考えれば考えるほど感謝が尽きません。

現役生へのメッセージ

本郷での出会いを”とことん”大切にしてください。それは、皆さんの人生の宝物になります。そして新しいことに挑戦してください。地頭のいい皆さんのことだから、すんなり上手くいくことも多いでしょう。でも、できれば失敗を重ねてください。

新しい挑戦に失敗はつきものです。

失敗を重ねれば重ねるほど、新しい気付きが生まれ、その先には大きな成功が待っています。本郷での素晴らしい日々を楽しんで過ごし、人生の宝物をどんどん増やしていってください。

Scroll Up