古橋悠さん

古橋悠さん
2014年度普通科卒業

現在

森・濱田松本法律事務所

在校当時の思い出

2014年度に特進クラスを卒業しました古橋悠と申します。私は在学中、陸上競技部に所属しており、高校3年生の春まで活動しておりました。本郷は青色の陸上部専用のトラックが整備されており、とても練習のしやすい素晴らしい環境です。そのトラックを学生時代に何度も走ったのはきつかったですが、今では良い思い出となっております。きつくても最後まで走り切るという部活動での練習が、現在でも私の根底にあり日々の活動の原動力になっていると感じています。

また、大学受験合格時には、多くの先生方が自分のことのように喜んでくれたのがとても印象的でした。生徒のことを親身になって考えてくれているんだと実感しました。

現役生へのメッセージ

受験勉強はもちろん大事なことですし、毎回の定期試験には全力で望んでいただければと思いますが、まずは一度きりの学生生活を全力で楽しんでほしいなと思います。部活動に励んだり、趣味に没頭したり、本郷祭や体育祭などを全力で楽しんだりと、楽しみ方は人それぞれだと思いますが、後悔のないように過ごすようにしてください。

将来やりたいことが見つからない人も大学生活やその後の人生で見つかることもあると思いますので、焦らず今を全力で過ごしてください。頑張ってください!

Scroll Up