石川氷介さん

石川氷介さん
2014年度普通科卒業

現在

東京医科歯科大学 医学部医学科6年(2020年度現在)

100周年にむけて

私は中学高校と6年間毎年やったマラソン大会が今でも忘れられない思い出になっています。当時は走るのが苦手で2-3km走るのも辛く、大会の前はとても歩かずに完走するなど不可能だと思って行事自体が好きではありませんでした。

しかし当日は同じく走るのが苦手な友人と走っているとかなり辛くても不思議と走り続けることができて完走することが出来ました。ゴールした時は先にゴールしていたクラスの人達が拍手してくれたので達成感は凄まじかったです。無理だと思っても折れずに続けると意外とできたりするというのが今の自分に大きな財産となってくれていると感じます。

現役生へのメッセージ

本郷学園の先生は皆教育熱心で、優しく個性的で勉強面でも生活面でもたくさんの学びをいただきました。授業や指導は一つ一つが生徒を一人の人間として目線を合わせたもので自主的な成長を促してくれているのを感じました。

現役生の皆さんは成績や進路など不安に感じることが多くあると思いますが、是非好きな友達や先生を頼りながら勉強や部活や遊びなどやりたいことやらなければいけないことをたくさんやってみてください。失敗してしまっても長い目で見るとむしろ良いことの方が多いです。

Scroll Up