豊島区(巣鴨・駒込)の幼稚園

園長挨拶


もみじ幼稚園 園長
春山 美夏子

幼稚園は、子どもたちが出会う初めての「学校」です。義務教育に繋がる大事な教育機関です。とは言え、算数や国語を学ぶのではありません。もみじ幼稚園の子どもたちの生活は「遊び」が中心です。幼児期の子どもたちにとっては、「遊び」こそが「学び」です。

もみじ幼稚園では、広い園庭、保育室、廊下、階段の隅々まで、幼稚園全体が子どもたちの遊びの場になります。至るところで、子どもたちの豊かな遊びが繰り広げられています。
好きな遊びを見つけ、遊びに夢中になることが、幼児期の大切な経験であり、もみじ幼稚園が創立以来掲げてきた『根の教育』である、人として大事な根元を育てていきます。

「今日も楽しかった!」「明日も来たい!」と感じてくれる居心地の良い幼稚園作りに日々尽くしてまいります。

もみじ幼稚園に一度遊びにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

入園等のご相談などお気軽にお問い合わせください TEL 03-3917-7785 受付時間 9:00 - 17:00、水曜日のみ9:00 - 15:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 学校法人本郷学園 もみじ幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.